トップページ | 横浜ロイヤルパークホテル(2009.09.13) »

2009年10月11日 (日)

ハイアットリージェンシー東京1(2009.10.09)

プラン:  楽天Super Saver Executive 31,716円(二人)お部屋 クラブツイン(633)35㎡
アクセス:大江戸線都庁前(前方)A7出口

感想:
ホテル全体は古びた感じですが、バスルームを改装したお部屋はとてもきれいで使いやすかったです。
35㎡とコンパクトですがベッドルームとバスルームの境がガラス張りでお風呂に入りながらテレビもみることができ、部屋は新築のにおいがしました。
低層階たため眺望はいまひとつですが都庁のオフィスが無い部分が正面だったため人の気はをそれほど感じませんでした。
最上階のジムとプールに行ってみましたがプールは改装され清潔ですがスクールプールの雰囲気で色気はあまりありません。
ジムの有酸素マシンは大きいテレビがついているタイプで使いやすかったです。頼めばヘッドフォーンも貸し出してくれました。
ロッカールームとシャワーは狭かったので着替えだけにし部屋のシャーワーを使いました。

Pa090065_s_10 ベットはシモンズのコイールタイプです。固めでした。
ターンダウン時はベットサイドに水とコップが置かれていました。
水は追加でもってきてもらうことが出来ました。標準は浴衣でしたがパジャマをリクエストしました。
Pa090068_s_3 ガラスで仕切られたバスルーム。ロールスクリーンは電動です。洗い場タイプでバスタブは横幅が広く肘掛つき。
床が御影石?だったのかすぐに乾きました。水圧は普通です。ぬるい目のお湯で長風呂しました。
バスローブのサイズは女性には大きすぎごわつきもありました
Pa090070_s_3 洗面 おしゃれなデザインです。歯ブラシなどアメニティは引き出して取り出します。
バスタオル3、フェイスタオル2、ハンド2でターンダウン時に補充がありました。
使用すみのタオル入れがあればさらにいいかも。
Pa090099_s 洗い場のアメニティ
Pa090073_s_3 入り口すぐ(お風呂の横のスペース)はクローゼットになっており一番手前を開くとミニバーと冷蔵庫が格納されています。
狭いお部屋でバスルームにかなりの面積を取っているため、こういうところを工夫しているんですね。
Pa090067_s テレビはAQUOSの37型だったと思います。お風呂からも良く見えました。
Pa090077_s_2 窓からの眺めです。
Pa090081_s_2 クラブラウンジの様子
チェックイン後お茶をいただきました。このほかダイニングタイプのテーブルのエリアや喫煙コーナーがありました。
昼間はすいていましたが、カクテルタイムと朝食はにぎわっていました。
Pa090086_s_2 クッキーとコーヒー紅茶、ハーブティ、コーラ、セブンアップ、ペリエなど飲み物は豊富でした。
Pa090087_s_3 途中でフルーツやフルーツやミニケーキもでてきました。
Pa090091_s_5

カクテルタイム(18:00~20:00)
オードブルはチーズ、生ハム、ミニキッシュ、ピクルス、フルーツポンチ、ナッツ類など。
アルコールはスパークリングワイン、赤ワイン、ウイスキー、ビンビール、お願いしたらジントニックも作ってくださいました。

今回一番楽しみにしていたクラブラウンジは静かで雰囲気がとてもよく、おつまみも豊富でかなり満足できました。
長い時間ラウンジですごしたため、食事をする程のお腹が空いていませんでした。連れが軽い体調不良だったので食料を買出しに行きました。

ゴールドパスポートの会員登録をしたばかりで、正式なカードは届いていなかったのものの、会員番号を伝えるだけで、
フィットネスの無料やポイント取得などはスムーズでした。ただ、1月までやっているキャンペーンのオプションを無料宿泊ではなく
ボーナスポイントを選択してしまい、後悔をしています。もう一度宿泊すればパークハイアットの無料宿泊も夢ではなかったかもしれないのに。

最近はリーズナブルな価格でホテルのきれいなお部屋にとまることができるのですね。ベルの女性にお部屋のことを質問したら、
「古いホテルも思い切ったリノベーションをしないとこの厳しいホテル戦争は生き残っていけないんだ!」とおっしゃってました。
ホテルのスタッフの方も大変だと思います。でも色々なホテルに滞在し良さを知るいいチャンスかもしれません。
このお部屋はハイアットになった2007年と今年2回の改装をしているとおっしゃっていたようなきがするのですが・・・本当?

満足度(5点満点) ベットルーム4.5 バスルーム5.0 広さ3.0  ラウンジ5+ 眺望2.5
トータル 4.3

ホテル公式サイトhttp://www.hyattregencytokyo.com/index_pc.html

トップページ | 横浜ロイヤルパークホテル(2009.09.13) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございますRie様、こちらにも遊びに来ちゃいました(^^ゞ
ハイアットリージェンシー東京、確か昔はセンチュリーハイアットだったと記憶しています?
新宿新都心と呼ばれる前、勿論都庁もなければホテルは京王プラザホテルがはばをきかせてた頃(歳がばればれ)
その昔、新大久保に住んでた頃休みの前の晩には良く繰り出したものです新宿へ。

ハイアットリージェンシー、良さそうですね~!ちょっと部屋が狭いかな(^^ゞ
でも、リフォームでは無くリノベーションしてるってところはポイント高いですよね~!
首都高4号線新宿ランプを出て真っすぐ行った右側ですよね。

都内を運転しないで行けるのは魅力的だな~(都内の運転は怖い)
クラブラウンジも魅力だし、いつかステイしてみたいホテルに登録!
その際にはアドバイスよろしく御願いしますね。

ではでは

みっちゃま

みっちゃま様!
こちらにも来てくれてたのですね!とてもうれしいです。
ハイアットリージェンシーのクラブは確かにちょっと狭いです。
私はお風呂重視なので好きですがあと5㎡あればと思います。
リージェンシーと京プラのイメージは私もおんなじです。
そのイメージでなんとなく親しみがあって行ってしまうのかも。
あと毎年11月ごろからやっているハイアットのキャンペーンのために
宿泊する人も多いみたいです。2宿泊で1泊無料の。

ではでは!

りえ

たぶん、狭いと感じるのは、ツインだからではないでしょうか?
ここはツインとダブルで部屋の広さが同じなので。
私はダブルが多いので、充分な広さと感じるんです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイアットリージェンシー東京1(2009.10.09):

トップページ | 横浜ロイヤルパークホテル(2009.09.13) »