« ハイアットリージェンシー東京1(2009.10.09) | トップページ | 35才からのアンチエイジング_その1(ビタミン編) »

2009年10月15日 (木)

横浜ロイヤルパークホテル(2009.09.13)

プラン:  一休C/IN17:00!ナイトライツプラン(レギュラーフロアコーナーツイン/禁煙/47㎡)(57階)15,000円(二人)
アクセス:みなとみらい線 みなとみらい駅徒歩

感想
横浜パークホテルは12年ぶりの宿泊です。その頃に比べ3分の1強の価格で泊まることができました。お得です。
少しだけホテル全体が騒がしい気がしました。でも不景気の中賑わっていたのはすごいですよね。
ホテルは52階以上の高層階に位置するため眺望はすばらしいです。夏場でしたが夕暮れに富士山の影がうっすらですが見えました。
バスルームは広く窓もあるのですが少々古くなってきた感があります。トイレは個室になるといいですが。

Loyalparkbad1_s ベットはシモンズ製。枠は従来からのものでしょうか?クラッシックなタイプです。寝ごこちはまぁまぁでした。
Loyalparkchair1_s 窓際に置かれているソファーセット。西側(街)の眺めです。夕暮れに富士山のシルエットを確認できました。
Loyalparkbath1_s ダブルシンクでした。
Loyalparkbath2s_2 丸窓付きのバスタブです。船室をイメージしているようです。立ち上がらないと景色は見えません。少しだけ排水が悪かったです。
Loyalparkbath3 シャワーブースもあります。
Loyalparktv1 テレビは地デジ対応です。
Loyalparkyakei1

部屋から見た夜景が今回の一番の楽しみでした。写真はぼけてしまいましたが、さすがに高さがあるので一面に広がる街の光がまぶしいぐらいでした。

 

写真は撮らなかったのでが食事の後最上階のラウンジに行ってみました。
海側の夜景はさらにすばらしかったです。
ただ、キッチンの出入り口近くだったため少しばたばたしてましたね。ノンアルコールカクテルの味もあまり好みではありませんでした。

全体として

2009年2月に全館改装が終了したそうです。
(ベルの方のお話によると)
お部屋によっては劇的に変わっているところもあるんだそうです。
67階のアーバンスパフロアはフローリングをふんだんに使用し高級感がある仕上がりになり、中にはジェットバスの部屋もあるそうです。
60階のアッパーフロアはビビットな色を使用したりして部屋ごとに個性があり、若い人に
人気があるそうで、ベルの女性も好きだとおっしゃっていました。
一般フロアはベットマットがシモンズになりテレビが地デジ対応になりました。
67階は一度とまってみたいですね。
翌日横浜在住のお世話になっている方に横浜ベイシェラトンのランチバイキングに
連れて行っていただきました。
みなとみらい全体を見渡すことができロイヤルパークホテルとはまた違った
すばらしい景色でした。行きたいホテルリストがまた増えてしまった・・・
シェラトンスリーパーベットにも寝てみたいな・・・
いい休日になりました。

満足度(5点) ベットルーム3.0 バスルーム3.0  広さ4.5 ラウンジ2.5 眺望5.0+ 
トータル 3.0

ホテル公式サイトhttp://www.yrph.com/

« ハイアットリージェンシー東京1(2009.10.09) | トップページ | 35才からのアンチエイジング_その1(ビタミン編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ロイヤルパークホテル(2009.09.13):

« ハイアットリージェンシー東京1(2009.10.09) | トップページ | 35才からのアンチエイジング_その1(ビタミン編) »