« ホテル日航東京プールなど_2009.12.18 | トップページ | ホテル宿泊記メニューを作りました »

2010年1月 5日 (火)

ハイアットリージェンシー東京20091228

プラン :【早期得割】開業30周年記念特別早割 クラブキング 26,624円(2名) 部屋No0827
アクセス:新宿駅 小田急ハルク前よりシャトルバス
仕事納めの後ハイアットリージェンシー東京に宿泊してきました。10月に泊ままり、お風呂が気に入り、また来てしまいました。

Hyatt0308_s Hyatt0310_s
クラブルームは6~9階と低層です。風景を都庁に遮られない場所を希望したところ、キングルームになりました。ベッドは固めでした。
DVDを設置してもらったのにソフトを忘れてしまいました
忙しく見ている暇はなかったけど。
浴衣の変わりにパジャマをリクエストしましたが、サイズがワンサイズなので大きいです。
風景は撮り忘れましたがパークハイアットやオペラシティがみえました。
Hyatt0313_s

Hyatt0314_s

入りすぐのクローゼット類。バスルーム側にあります。ミニバーもすっきりと収納されています。

Hyatt0316_s Hyatt0317_s
Hyatt0318_s Hyatt0319_s

バスルームは新しく、清潔で色や素材がとても好きですね。つるっとしているというか。床の乾きも早かったと思う。バスルームが一番ビューデラックスルームと違うところですね。
シャワーヘッドが大きくて出方の変更ができました。固定して肩に当てたら気持ちよかったです。
バスタブの蛇口が温泉のようです。
ビューバスなのでテレビを見ながら長風呂しますが、音源は洗面にあるためお湯を入れている間は聞こえにくいです。

Hyatt0322_s Hyatt0323_s
洗面脇のトイレ。独立式です。
Hyatt0325_s_2 Hyatt0326_s
ラウンジはライブラリエリアやダイニングエリア、ソファーでくつろぐところなど、いくつかのエリアにわかれています。広々していて、雰囲気もいいです。スタッフも親切でした。

カクテルタイムのオードブル類。飲めないのでジュースでしたが、飲めたら楽しいそうな感じ。ワインやスパークリングワインなどもありました。ソフトドリンクはジュースの他にビンのコーラやセブンアップがありました。(最近あまりみないですよね?)
小皿のオードブルも5種類くらいありました。相方はうに風味のムースをやけに気に入っていました。

ティータイム、朝食も利用しました。朝食は野菜が少なかったので温野菜がプラスされるといいなと思います。できればブロッコリーとかにんじんとか朝食べると体によさそうな緑黄色野菜を。ヨーグルトにくるみなどのナッツ類を入れて食べたらおいしかった。

夕方到着し、ラウンジ、食事、ジム、お風呂と慌ただしく過ごしました。
翌日はチェックアウトを1時間だけ伸ばし(ゴールドパスポート特典)午前中はのんびりと過ごしました。年末年始の多忙期の前の束の間の休息になりました。よい休息に。

前回ゴールドパスポートのステータスがプラチナ会員に変更になりました。特に変わったことはありませんでした。
コンシェルジュカウンターで聞いてみましたが、同じカテゴリの部屋の中でよいお部屋が割り当てられやすい、というようなことをおっしゃっていました。眺望などの希望がかなえられやすいっていうことでしょうか?まぁあまりゴールドと変わらないということですね。ダイヤモンドは無理だし。

満足度(5点満点) ベットルーム4.5 バスルーム5.0 広さ3.5  ラウンジ4.5 眺望4.0
トータル4.5

« ホテル日航東京プールなど_2009.12.18 | トップページ | ホテル宿泊記メニューを作りました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

どーも!
クラブキングいいですね。

私はリージェンシースイートでしたが、はっきりいいますと、クラブキングかビューデラックスのほうが好みです(笑)

ビューデラックスなんて、下手するとパークより夜景が綺麗な気もしますし。

こんにちは。
そうですか!それは驚きです。
確かにシンプルでいいです。
ただもう少しだけスペースがほしい気がしますが。
古いホテルなので窓が小さいとかもありますが。
でもリノベーションをよくここまでやったな!という感じです

なにしろクラブルームのほうが趣味がいいですよ。
アトリウムスイートならまた違うでしょうが。
もちろん今回は、長期滞在かつ買物しまくりでしたので、スイートの広さが必要なのでしたが。
そういえば、何気にリンクさせていただきました。

リンクありがとうございました!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハイアットリージェンシー東京20091228:

« ホテル日航東京プールなど_2009.12.18 | トップページ | ホテル宿泊記メニューを作りました »