« 35才からのアンチエイジング 野菜ジュース | トップページ | コンラッド東京_駅からのアクセス、28階ロビーフロア »

2010年1月25日 (月)

コンラッド東京20100124フィットネス

コンラッド東京フィットネスジム、プール

先週に引き続き友達とコンラッド東京に。
スパ、フィットネス、プールは29階ビル側にあります。海は見えませんがプールそのものに雰囲気があります。
受付、フィットネス担当のスタッフとも、とてもよく気がつき、感じのよい方々でした。
マシンのフォローだけじゃなく、デザインのコンセプトなど色々教えていただいじゃいました

Conradpool109_s Conradpool110_s

エレベータから受付へ向かう通路

Conradpool114_s Conradpool115_s_2

Conradpool117_s

 
↑受付から、シューズロッカーへ。
←更衣室、プール、ジムへ繋がる廊下
とても綺麗です。
サウナ、ジャグジーや休憩スペースもあり、タオル、ガウン、ドリンクは完備されています。

 
Conradpool120_s Conradpool118_s
Conradpool119_s  
ジムはプールに面して見下ろす場所にあります。横幅がたっぷりあり、ホテルのジムとしては広々とした印象でした。
  
Conradpool174_s

Conradpool175_s

入り口から見たプール。
コンセプトは墨絵だそうです。
一筆「すーっ」と筆を走らせたようなイメージとのこと。
細かいタイルの配列が不思議と落ち着きます。大人な感じです。
 

Conradpool176_s

Conradpool179_s

プールサイドの椅子。寝そべるタイプもサイドにありました。
壁の木目は日本の開き戸を開くところをイメージしているんだそうです。
 

Conradpool180_s

Conradpool181_s

奥からみたプール
プールの壁面は濃い色を基調とし、中央はややくすんだ水色。
見る角度によって色が変わります。右側は墨のように見える。
こちらからみたプールが私はすきでした。
外国の方がイメージする「和」はこんな感じなのかな。
東側の夜景が綺麗にみえました。

 
水中を見ると、タイルの配列や、ブルーがかった水や、照明が水面がちらつく様子がちょっと幻想的でした。流水音も心地よいです。

水は冷たい目なので、真剣に泳ぎました。プールサイドはとても暖かく、椅子も寝心地が良かったです。

« 35才からのアンチエイジング 野菜ジュース | トップページ | コンラッド東京_駅からのアクセス、28階ロビーフロア »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コンラッドのジムもステキですね。
私がよく行くのは、パークハイアットのクラブオンザパークとグランドハイアットのNAGOMIですが、こちらもやはりステキです。
パークのウェットエリアはとてもいいです。
グランドは普段使いも出来ていいですけど、やはり私にはパークのほうが、ジム・スパはいいかな。
私も先週、ハイアットリージェンシーのクラブルームとヒルトン東京ベイのデラックスプラスルームに宿泊しました。
やはりこのふたつもとても好きな部屋ですね。

ジムは派手ではないけど良かったです。
景色はビルだけど。
パークハイアットとグランドハイアットのプールはすごくいいみたいですね。

ハイアットはやっぱりシックでいいですね。
ヒルトン東京ベイのデラックスプラスルームも楽しみにしてます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 35才からのアンチエイジング 野菜ジュース | トップページ | コンラッド東京_駅からのアクセス、28階ロビーフロア »