« 東京駅周辺散策_2010年2月 | トップページ | ストリングスホテル東京再び_お部屋20100226 »

2010年2月23日 (火)

マンダリンオリエンタル東京で行われたセミナーに出席

幸運なことに、上司のお供でマンダリンオリエンタルで行われたセミナーに行ける事に!

一人早めに到着し、写真を撮りに行きました。バイキング形式の懇談会もあり
(それは撮影はさすがに無理ですが)
あの、憧れのマンダリン!です。
いつか、いつか・・・泊まってみたいです。

Mandarin_115_s_s マンダリンオリエンタルホテルは銀座線三越前駅直結の日本橋三井タワーの上層階にあります。30~36階が客室、37・38階にロビーとレストランが配置されています。

 

Mandarin_113_s

裏手ある日銀も撮影してみました。
風格のある建物ですね

Mandarin_121_s

1階にある三井記念美術館の入り口だけですが撮影しました。

Mandarin_124_s

1~2階に千疋屋本店が入っています。

Mandarin_126_s 天井にこんなきれいな細工が。
どこの部分かはちょっと忘れてしまいました。
Mandarin_129_s  
ホテルへの入り口

Mandarin_131_s Mandarin_132_s

(左)1階エントランスだったと思います (右)エレベータです。セミナーは3階で開催されました。すでにすべてがラグジュアリーな雰囲気ですね
 

Mandarin_138_s Mandarin_140_s

(左)セミナーが開催されたのは披露宴などが行われる場所だと思います。近くにチャペルもありました。
ここは休憩する場所です。だれもいませんでした。
(右)室内にもふんだんに緑がつかわれています。
和の雰囲気も演出されていますね。

 
Mandarin_134_s Mandarin_143_s

3階のトイレ(左)。とても広く素敵です。
広いパウダールーム(右)もありました。
 

Mandarin_149_s   

セミナー後、38階のロビーへ少しだけ行ってきました。

Mandarin_145_s

 
スタッフの方に声をかけレストランについて質問をしてみました。
37階のレストランへ降りる階段にはこのような窓が

  
Mandarin_148_s

 
やはりとっても夜景がきれいですね。
ため息がでます。

  

Mandarin_163_s 

Mandarin_158_s

最後にトイレをお借りしました。なにこれ!凄すぎます。このトイレの夜景は
 

懇親会の写真はさすがにありませんが、バイキング形式のお料理、とてもおいしかったです。
オードブルからパスタ、スープ、炒め物、デザートまでありました。
席にも着かずものすごい勢いで食べている男性を発見しました。

お仕事とは思えない、目がハートになっていた半日でした。
こんなことは二度とないんだろうな!

« 東京駅周辺散策_2010年2月 | トップページ | ストリングスホテル東京再び_お部屋20100226 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

マンダリンですか。
いいですね~
私は春になったらシャングリラにでも行こうかな、と。
その前にそろそろ、またグランドハイアット→ハイアットリージェンシーのハシゴです(笑)。

マンダリン今度は宿泊でぜひ行きたいですよー
私は先週またストリングスでした。

ストリングスにはまってません笑?
久しぶりに行きたくなってきたなぁ。
また記事楽しみにしてます。

私はグラハイで、はじめてグランドデラックスコーナーに宿泊しました。
スイート並みの快適さでとっても良かったですよ!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マンダリンオリエンタル東京で行われたセミナーに出席:

« 東京駅周辺散策_2010年2月 | トップページ | ストリングスホテル東京再び_お部屋20100226 »