« 東京ドームホテル01_アクセス | トップページ | 東京ドームホテル03_ラウンジ »

2010年5月14日 (金)

東京ドームホテル02_お部屋

東京ドームホテルのエクセレンシィフロアのスイートルームに宿泊してきました。
当初は喫煙ルームにアサインされましたが、相談して、なんとか禁煙ルームに変更していただけました。変更されたお部屋は匂いもなく、51㎡から66㎡へと広いお部屋に変更していただけました。
ベッドスペースとリビングが家具により区切られています

017dome087_s 016dome084_s

(左)ベット幅は130か140cmくらいだと思います。かなりゆったりしています。フランスベッド。寝心地は普通でした。ビジネスホテルと高級ホテルの中間ぐらいの感触だなーと思いました。もう少し固いほうが私は好きですが、幅が広いのでゆったりした気分になりました。
(右)リビングには二人がけと一人用のソファーがあります。ソファーはやわらかめでした。すこーしだけ劣化が見られます。リビングのスペースもゆったりしています。カーテンの開閉は電動でした。
 

019dome070_s 020dome071_s

(左)ベッドエリアとリビングはこの家具で仕切られています。左がテレビ(液晶)右が冷蔵庫やミニバー。中央はベッドエリアのテレビが設置されています。この区切りの有無で部屋の雰囲気は随分変わります。
(右)冷蔵庫とミニバー、お茶セットです。一応ラウンジサービスもあったので利用しませんでした。

022dome074_s

ライティングデスクです。
ここからの眺めは良いですね♪

028dome082_s 029dome083_s

(左)シャワーブースつきのバスルーム。広さが充分あり快適でした。壁は人工大理石でしょうか?バスタブはゆったりサイズでした。
水圧は泡風呂が可能な強さがありますが、排水に少し時間がかかります。
(右)洗面エリアもゆったりしていました。
変更前のお部屋よりバスルーム全体が少し広かったと思います。
 

015dome065_s

ウォークインクローゼットもゆったりしています。
私たちには広すぎるぐらいでした。家族で泊まることを前提にしているのかもしれませんね。

038dome095_s

ラウンジとは反対側のパレス側(南)の風景です。この日はあいにくの雨で暗いです。

038dome107_s 040dome116_s

中々きれいな夜景でした。高いし遮るものがありません。今回の第一の目的は夜景です。
天気がよければ東京タワーも見えるようです。
 

035dome103_s

 

夕飯は東京駅グランスタでお寿司を買ってきてもらいました。このお寿司すごくおいしかった~。
リビングスペースがゆったりしているので食事もしやすかったです。

039dome114_s

 

ターンダーンサービスは廃止したそうです。
自分でベッドカバーを外しました。
プロのようにきれいにはできません。

041dome161_s

 

翌朝の風景。雨はやんで徐々に晴れてきました。
爽やかな朝でした。

次回はラウンジの様子の予定です。
参考までにその他のページ
http://sinaomi.cocolog-nifty.com/hotel2009/2010/05/01_-d7ec.html
http://sinaomi.cocolog-nifty.com/hotel2009/2010/05/03_-2d91.html

« 東京ドームホテル01_アクセス | トップページ | 東京ドームホテル03_ラウンジ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おお、ドームホテル。
私も一度は泊まってみたいんですよね。
ですけど、いまだに果たせていません。
いつになることやら……笑

アクセスもいいし楽しそうな場所だと思って、指をくわえています。
ラウンジサービスはいかがでしたか?
マリオット名古屋とは較べられないかもしれませんが。

私はハイアットリージェンシー大阪に宿泊しました。
ここも楽しいホテルでした。

こんにちは!
ドームホテル。高層で部屋は広くてよかったし、なんだか珍しくて楽しかったのだけど、
サービスなど他のホテルにややおとる部分もありました。
特にラウンジサービスはさびしいです。
飲み物が飲める場所があるよ、っていうぐらいで期待はできません。
近いうちにアップする予定ですが。

  りえさん、はじめまして。

 いつもお世話になっているケイシーさんのブログから訪問させていただきました。
東京ドームホテルには2年前に宿泊したことがあります。
シティホテルとビジネスホテルの中間という、りえさんのご意見に納得です。

 私もエクセレンシィスイート(55㎡)で予約し、部屋に入ると、目の前のビル(ジョンソン&ジョンソン)のが東京タワーの眺望を遮っていた(タワーのてっぺんしか見えなかった)ので、反対のドーム側の方が目立った建物がありませんが、ワイドで抜けの良い眺望だったのでエクセレンシィダブル(26㎡)に変更しました。
その時以来、宿泊していないので、りえさんの記事を拝見してまた宿泊したいなと思いました。

 りえさんのブログは丁寧で分かりやすいので参考になります。
これからもちょくちょくご訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

たかさん始めまして。コメントありがとうございます!

ドームホテルは会社からぼんやり見ていてなんとなく予約してしまったんですが、
スタッフはフレンドリーで、眺めもよく気軽に行ける感じのいいホテルでした。
メンテナンスが必要な部分もありますが。

たかさんのブログも実は私もよく訪問させていただいていたので
とても嬉しかったです。
高級ホテルのすごくいい部屋からビジネスホテルまでと
情報が幅広いので、なんというか私にとってはツボにはまることが多く
いつも楽しく拝見させていただいていました!

これからもどうぞよろしくお願いします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドームホテル02_お部屋:

« 東京ドームホテル01_アクセス | トップページ | 東京ドームホテル03_ラウンジ »