« セントレジス大阪02_朝食、パブリックスペースなど | トップページ | シャングリラ東京01_お部屋 »

2011年12月20日 (火)

庭のホテル_プレミアム

JR水道橋近くにある「庭のホテル」は時々泊まるホテルです。
超デラックスというわけではないのですが、清潔で落ち着いた雰囲気が気に入っています。

この日はチェックインが遅くなったためか、プレミアムルームという一番いいお部屋へのアップグレードを勧められました。
時間が短いので迷いましたが、室内を見てみたい欲求に勝てませんでした。

001_dscf4812_s 016_dscf4828_s
お部屋の広さは36平米
ベッドは日本ベッドのオリジナル製品だそうです
ねごこちはまぁまぁです。
003_dscf4815_s 004_dscf4816_s
くつろぐスペースも確保されています。オットマン付チェアがあるのはうれしいです。
006_dscf4818_s デスク周辺
009_dscf4821_s 019_dscf4833_s
続いてバスルーム
シンクはシンプルですが、使いやすいです。
使用済みタオル入れも大きくてよかったです。
010_dscf4822_s 011_dscf4823_s

手前にシャワーブース、奥にバスタブ
ビューバスでした。シャワーブースにビューバスですでに大満足なのに、ジャグジーにテレビもありました!
正面が学校で人の気配があったので、ブラインドを下ろして入浴しました。
シャンプー類はボトルです

012_dscf4824_s_2
020_dscf4834_s_2 アメニティは一通りそろっていました。
バスソルトはなかったと思います。
024_dscf4838_s 023_dscf4837_s
お茶セットと無料のミネラルウォーター。
018_dscf4831_s 008_dscf4820_s
部屋からの夜景です。ちょっと暗くみえますが、実際にはもう少し明るいです。
東京タワーも見えました。このホテルの中では見晴らしのいいお部屋だと思います。
 
続いて朝食
028_dscf4845_s 029_dscf4846_s
野菜の種類が豊富でした。
027_dscf4844_s 030_dscf4847_s
果物やドリンク
032_dscf4849_s 031_dscf4848_s_2
ホットミールや、和食も少しあります。たしかミニ湯豆腐があったような。
038_dscf4855_s 034_dscf4851_s
目玉焼きやオムレツはオーダー式でした。
039_dscf4856_s

会場はこじんまりとしていますが、思ったより充実した内容の朝食でした。
おいしかったです。

ホテルの中には、すごく狭いですがワークアウトルームもあります。
シューズやウェアは持参する必要があるので、今回は利用しませんでした。

すごくデラックスというわけではないのですが、いつも泊まっているコンパクトでシンプルなスタンダードルームから考えると、かなり充実しています。
(スタンダードルームも好きです)
短い時間ですが、快適な滞在でした

写真はありませんが、フロント周辺も落ち着いていていい雰囲気でした。

満足度(5点満点) ベットルーム4.5 バスルーム4.8 広さ4.5 眺望3.8 トータル 4.4

« セントレジス大阪02_朝食、パブリックスペースなど | トップページ | シャングリラ東京01_お部屋 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この度は、庭のホテル 東京をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、素敵なブログに沢山の写真を載せていただき、心よりお礼を申し上げます。

庭のホテル 東京を気に入っていただき、大変嬉しく存じます。

土、日、祝日限定で、日本料理 縁(ゆくり)にて和食の朝食もご用意しております。
庭をご覧いただきながら、ゆっくりとお過ごしいただけます。
是非、次回ご利用の際は、お試しくださいませ。

お客様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

コメントありがとうございます!大感激です。
開業直後に職場から近かったので、なんとなく泊まらせていただいたのですが
とても快適で驚き、ホテルステイが大好きになるきっかけになった思い出のホテルだったので・・・

「日本料理 縁」もぜひ利用させていただければと思います。

りえ

りえさん   はじめまして、あきと申します。素敵なブログ拝見させていただいております。
庭のホテルも、私も数回、利用させていただいて、おりますが、落ち着いた雰囲気で、
わたしの評価も高いです。りえさんの説明は、すごくわかりやすいので、
今後も、いろいろ拝見させていただきます。

あきさん初めまして。

コメントありがとうございます。とても励みになります。
庭のホテルは雰囲気もよく、清潔で,
しきいも高すぎずいいホテルですよね♪

細々とですが更新をしていきますのでこれからも、どうぞよろしくお願いします。

りえ

 りえさん、こんばんわ。

 水道橋近辺では東京ドームホテルには宿泊したことがありますが、この庭のホテルも木になっていました。
 スタイリッシュな雰囲気で、高級なビジネスホテルといった感じですね。
ダブルのお部屋はあるのでしょうか?
朝食も充実しているようなので宿泊してみたいですね。

 ホテルのスタッフの方からのコメントはブログを運営している者にとっては励みになりますよね。りえさんのブログは説明がわかりやすいので、私も参考にさせていただいております。

 来年もよろしくお願いします。

たかさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

いつもありがとうございます!
本当にうれしいです。

庭のホテルはスタンダードはすべてダブル
スーペリアも一部ダブルがあったと思います。
スーペリアはベッドもゆったりしていたと思います。
プレミアムはツインだけかもしれません。
ドームホテルに比べると見晴らしはよくないですが、快適さはなかなかです。
スタンダードは狭いですが、一人のときなら大丈夫でしょうか?

ではことしも良いステイを!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 庭のホテル_プレミアム:

« セントレジス大阪02_朝食、パブリックスペースなど | トップページ | シャングリラ東京01_お部屋 »