« TENQOO(メトロポリタン丸の内)でディナー | トップページ | セントレジス大阪_01お部屋 »

2011年12月 6日 (火)

ハイアットリージェンシー大阪

久々に出張で関西に行けることになりました。
1泊目は宿泊費の制限もあり、ハイアット大阪にしました。

ホテルは大阪中心地から離れた、南港と呼ばれるエリアにあります。
行きは電車での便が悪かったので、大阪駅からシャトルバスを利用しました

運航予定より遅れていたためかバスは高速道路を利用していた。
海をわたる高い橋をとおり、夜景がとてもきれいだった。
※ホテルから大阪駅行きのバスは通常、海の下のトンネルをくぐるそうです。

7時前にホテルに到着。もう真っ暗でした。
天気予報ではこれから嵐になるとのこと。

001_4571_s 002_4574_s
チェックインをすませ、部屋に向かうと、なにやらアップグレードしてくれた様子。
安いプランなのにいいのででしょうか。(一休11200円だったかな?)
景色がよいお部屋とだけリクエストしていましたが。
約80平米あるコーナールームでした。
今日は一人なので、広すぎるぐらいです。

ベッドはさすがにちょっとくたびれ気味でした。
安くしているし、リニューアルは厳しいのかな・・・
010_4588_s 005_4582_s
バスルーム入り口付近から。このエリアがやけに広々しています。
ダブルシンクです。
006_4583_s バスタブ。窓もあります。
007_4584_s バスタブと反対側にシャワーブースとトイレがそれぞれ、ありました
003_4579_s 夜景。
実際はもう少し明るく見えます
016_4598_s

夕飯はデパ地下購入しようと思っていたのですが時間がなく28階天空でいただきました。

014_4596_s 017_4601_s
018_4602_s 前菜盛り合わせ、酢豚、汁そばをいただきました。
おいしかったです。ホテルとしてはリーズナブルでした
020_4607_s 022_4610_s
フロント周辺を散策しがてら、コンビニへ買い出しへ行きました。
023_4623_s 025_4627_s
スタッフに聞いて近くのビジネスタワーにあるコンビニへは買い物に行きました。徒歩10分弱だったと思う。
コンビニの入っているオフィスビルはかなりの数空室になっているようで、金曜日の晩なのに閑散としていた
029_4631_s そして翌朝。
026_4628_s 030_4633_s
032_4635_s

港の風景は風光明美とうわけではないですが船の出入りも多くて、面白かったです。

033_4636_s コンビニで買ったサンドイッチと一緒にルームサービスのフルーツを頼んでみました。
プチ贅沢
034_4640_s

帰りはシャトルバス(5分)でコスモスクエア駅経由市営地下鉄(14分)で本町へ
2泊目はセントレジスです。 続く

古くなっていますし、不便ですが、アップグレードされてうれしかったです。

満足度(5点満点) ベットルーム3.8バスルーム4.3. 広さ4.5 眺望3.9 トータル 4.1

りえさん、こんにちは!

私も何度か宿泊したことがありますが、40㎡のお部屋に宿泊することが多く、スイートに宿泊したことはありません。
スイートのお部屋は広くて、眺めも良さそうですね。
アップグレードされてラッキーでしたね。
 妻の修行(?)用のホテルで大阪では宿泊することの多いのですが、アクセスが不便なのが困ります。
梅田のバスターミナルからリーガや帝国ホテルなどに比べるとシャトルバスの本数が少ないので、もう少し本数が多いといいのですが。

たかさん、こんにちは!

ハイアット大阪ははじめて泊まりました。
確かに不便ですが安いですよね~。なかなか泊まる機会がないのに
アップグレードされたて申し訳ないようでした。
バス便増加とベッドマットだけでも変えてくれればずいぶん快適になるような気がします。