« シャングリラ東京02_朝食、パブリックスペース | トップページ | グランドハイアット東京01_お部屋&プール »

2012年2月27日 (月)

メトロポリタン丸の内_2011年末

プラン:72時間限定(27900一休)
アクセス:東京日本橋口徒歩1分、または東西線大手町徒歩1分

このホテルは
・便利な立地
・眺めがいい、トレインビューが人気があるけど、街並みもきれい

新しくきれいですが、カジュアルで親しみやすい雰囲気です。
その割にレートが高いのは、利用者が多いからなのでしょうか。
ちょっと高いな、と思いながら泊まってみることにしました。

コーナールームは人気があるようで、直前だと空きがないような状況が続いていました。
2か月前に一休の72時間限定プランを予約をし、仕事納めの日に行ってきました。

Metro_0005_s Metro_0018_s
ドアを入るとすぐクローゼットがあります。小さめです。
消臭スプレーがありました。
Metro_0002_s_2 鉄道ビューはレストランから見たばかりだったので、遠くまで見渡せそうな北東方面を希望しておいた。
Metro_0003_s

なかなか迫力のある眺めです。
マンダリンが近い。
背後にスカイツリーも

Metro_0006_s Metro_0007_s
部屋の広さはコーナーのビューバスダブルは22平米と狭く、部屋のほとんどをベッドが占めます。その分窓が近く迫力のある景色でした。
通常のダブルルームやデラックスダブルのほうがもう少し広いみたいです。
Metro_0026_s ベッドはシモンズ製。安定したねごこち
幅は180cmだったか?
Metro_0014_s デスクも窓に向かっています。
Metro_0020_s Metro_0022_s
Metro_0024_s Metro_0025_s
バスルームはユニットですが、ビューバス!!バスタブもユニットのわりには大きかった。
ビューバスだと景色をみながらゆっくりつかりたいので、洗い場付がやっぱりいいかも。
コーナーツインには洗い場があったと思う。
高いので街並みを遠くまで見渡せます。
Metro_0008_s

テレビは壁に埋め込まれています。

Metro_0016_s 空気清浄機能付加湿器だったと思います。

夜景の写真もたくさん撮ったのに・・・SDカードを紛失してしまったようで
夜以降の写真がありません!!なんということ

やっぱりこの部屋は景色がすごかった。
ベッドにいても、デスクにも、お風呂もと常に景色が見えている感じです。

家具は機能的で部屋全体の雰囲気もまとまっている。
茶系中心の落ち着いた色使い。

コーナーツインも泊まってみたいですね

満足度(5点満点) ベットルーム4.0 バスルーム4.0 広さ3.0 眺望5.0 トータル 4.0

« シャングリラ東京02_朝食、パブリックスペース | トップページ | グランドハイアット東京01_お部屋&プール »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
ユートラベルノートと申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メトロポリタン丸の内_2011年末:

« シャングリラ東京02_朝食、パブリックスペース | トップページ | グランドハイアット東京01_お部屋&プール »